日本で最初の病院と言われているのは、1557年に医師でもあったポルトガルの宣教師ルイス・デ・アルメイダによって大分県に開設されたものであると言われ、外科、内科、ハンセン病科を備えていた。これが西洋医学が初めて導入された場所とも言われている。海外においては、キリスト教の修道女・修道士が神に仕えるために病人を集めて日常生活上の世話をしたのが始まりとされ、看護活動の原点でもある。日本で最初の病院と言われているのは、1557年に医師でもあったポルトガルの宣教師ルイス・デ・アルメイダによって大分県に開設されたものであると言われ、外科、内科、ハンセン病科を備えていた。これが西洋医学が初めて導入された場所とも言われている。海外においては、キリスト教の修道女・修道士が神に仕えるために病人を集めて日常生活上の世話をしたのが始まりとされ、看護活動の原点でもある。

トップ > 群馬 >みどり市


病院のポータルサイト。みどり市のエリアの気になる地区名、名前をクリック!

みどり市の病院一覧
病院に関する専門サイト。みどり市地域の情報。

みどり病院
群馬県みどり市笠懸町鹿2646−2
病院・療養所,胃腸内科,内科,皮膚科,リハビリテーション科